2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

お好み焼き食べました。 本当は食べに行きたいんだけど、コロナのせいで行けないんで手作りです。 めちゃくちゃ美味い。 本当に美味しい。 最近、仕事は早く切り上げて帰っているのに、夕飯が遅くなって、寝るのも遅くなる。 何でだろ? 筋トレする日は遅く…

から揚げトレーニング

今日の夕飯は近所にできた「から揚げ専門店」で醤油と塩のミックスセットを購入。 帰宅して食べる。 油っこい気がする。ちょっと時間経っちゃったから? それでもまぁ美味しく食べましたけど。 食べた分はトレーニングしなきゃ。 上半身の筋トレ中心。下肢ト…

足の甲に「しこり」

さっき気付いたんだけど、しこりができてる。 画像だとくるぶしの左上あたり。少し赤くなっている感じ。 痛みはほとんど無かったけど、ぐりぐりしてると時々ピリピリ痛みを感じるような。 気にしすぎかな。 Yahoo!で検索してみた。 知恵袋には似たような質問…

仕事をサボる。

今日は休み。 サボっちゃった。と言っても、ちゃんと申請、受理された有給休暇ではあるけど。 午前中はダラダラ、ゴロゴロしながらyoutube見て。お昼は残り物のそうめん。 お昼ご飯食べてからモンハン。 トレーニングも家のこともなーんにもしない。 そうい…

大学かぼちゃ

かぼちゃを頂いた。 妻「かぼちゃ料理って何がある?」 夫「煮物か天ぷらか、、、そのくらいしかないんじゃない?」 妻「お弁当のおかずになるようなものが良いんだよね〜。」 夫「あ、大学いもは?」 妻「あー、いつもやるやつね。やってみる。」 というこ…

アルバトリオン

ソロクリアはしてないんだけど、マルチで数回クリア。 属性攻撃と火力が高い武器種、双剣とか太刀とか、その辺りが有利なんだなという感じ。 因みに自分はライトボウガン。 ライトボウガンは邪魔。火力なさすぎ。なんて意見もあるみたいだけど、属性攻撃によ…

今日も疲れたー

仕事だから疲れるのは当たり前だし、楽しいことばかりじゃないのは分かる。 だけど、これは酷すぎる。納得はできない。 部下を管理できなかった自分が悪いんだろうか? 指示した業務を遂行せず、注意をすれば「パワハラ」と訴え、より上席の者に泣きつく。 …

アルバトリオン

モンハン大好き。 モンハンは昔からよくやったよね。友達皆んなで。物欲センサーびんびんで欲しい素材が出なくて出なくて。 良い思い出だ。 アプデ終わったらやってみようかな。 朝食 バナナ半分 昼食 カレー弁当 オニオンサラダ 夕食 手巻き寿司 トレーニン…

緊急地震速報

朝から地震。 昨日、記事を書くのを忘れてしまった。 今日は忘れないようにしようっと。

日記的な

天気は曇り、雨。 今日も忙しく仕事。 本来なら最優先で請求処理をしなければならないところ日頃の業務記録と新規相談と雑務で、、、ほとんど処理できず。 時間外はやりたくない。 明日にしよう。明日でも間に合うはず。 今日のメニュー 朝食 トマトジュース…

ダイエットメニュー

令和2年4月の健康診断で悪玉菌、いわゆるコレステロールの値が基準値を超えてしまった。 ということでダイエットを決意。 ただダイエットをする、ということではなく、なるべく筋力は維持したいと思ってトレーニングも同時に開始。 半年後、健康的なカラダに…

ブログ開設

ブログでもやってみるか。やったことないし。日記みたいなもんだと思って気軽に。