一日中ダラダラ

何もしない日曜日。

 

筋トレでもしたらいいじゃないかとツッコミたくなるところかもですが、実は筋肉痛が残っています。

つまり、筋肉が修復されているところなので筋トレはしない方が良いらしい。

傷ついた筋肉が修復されると今までよりも強く、大きくなる。らしい。

 

筋トレを始めるにあたって色々調べたんですけど、驚いたことに科学的に解明されてないみたいなんですよ、この筋肉が成長するメカニズムが。

効率的に成長させるためにどうしたら良いのか、研究され尽くしているもんだとばかり思っていました😓

 

でも、実際にムキムキマッチョな方々がいらっしゃるわけですから、そういった先人の知恵というか、経験を参考に、自分なりに実践していくしかないんでしょうね。

 

さて、昨日、キャンプ用品を見に行って、どうしても欲しい!と思ってしまったので、今日から節約生活をしようと考えています。

とはいえ、別にそれほど無駄遣いなぞしていないのでどこを削るか。

あ!最大の無駄遣いはあれだ、ゲームだ💦

節約生活!頑張ります!