2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

4連休が終わってしまう。 日記録として書いとこう。 19日(土) 昨年の台風被害からの修復工事が最終段階。 家具を片付けながら掃除。壁紙を貼ってもらい、後は扉の一部を付け替えたら完全に終わり。 掃除掃除掃除。疲れた。 20日(日) 今日はお墓まいり。その…

妻誕生日

本日は、愛する妻の誕生日です。愛されてはいないようですけど笑。 まぁ、こんな時季ですから。どこかで盛大にお祝いをというわけにはいかないのですが、県をまたがず、県内旅をしてみました。 自宅から高速道路で約2時間。海に出てきました。 久しぶりの外…

一日中ダラダラ

何もしない日曜日。 筋トレでもしたらいいじゃないかとツッコミたくなるところかもですが、実は筋肉痛が残っています。 つまり、筋肉が修復されているところなので筋トレはしない方が良いらしい。 傷ついた筋肉が修復されると今までよりも強く、大きくなる。…

ウインドウショッピング

新型コロナ感染症の影響で不要不急の外出を避けるよう言われるようになり、まじめに引きこもっていましたが、、、、 今秋、ぜひともキャンプに挑戦したいと思い、買い出しに行って参りました! あ、結果から言うと何も買ってないんですけどね まず、何がした…

田んぼ

種まき、田植え、稲刈り。1年間をかけて米を育てます。 自分は上記のイベント時にしか手伝わないのでそれほど苦ではありません。 それ以外にも色々な苦労がある。と思う。 正直、よく知らない。 今日は朝から稲刈りと籾摺りを手伝ったんだけど、手伝うたびに…

筋トレ

なかなか思うように成果が出ません。 筋トレ。 筋肉ついてるのか? 筋肉ついてないのか? いるのか、いないのか、どっちなんだい! YouTubeで、なかやまきんに君の動画を見ながら頑張っているところです。笑 ここのところ、少し筋肉がついたのかなと感じてい…