アルバトリオン

f:id:donauwalzer:20200712081840j:image

 

ソロクリアはしてないんだけど、マルチで数回クリア。

属性攻撃と火力が高い武器種、双剣とか太刀とか、その辺りが有利なんだなという感じ。

因みに自分はライトボウガン

ライトボウガンは邪魔。火力なさすぎ。なんて意見もあるみたいだけど、属性攻撃によるアルバトリオンの弱体化が必須だし、動き回る相手に常に攻撃していられるから総合的にはある程度火力も出ていると。

そう思いたい。

 

特別任務はほぼ初クリア組しかいないからかなり大変。ソロもマルチも。

画像はイベクエをクリアしたときのもの。

 

クリアしたという事実よりも、匠IIをゲットできたというところで記念撮影しちゃいました。

 

初ゲット。

 

いまだにモンハンで楽しめるとは思いませんでした。素晴らしい。