大学かぼちゃ

f:id:donauwalzer:20200712165357j:image

 

かぼちゃを頂いた。

妻「かぼちゃ料理って何がある?」

夫「煮物か天ぷらか、、、そのくらいしかないんじゃない?」

妻「お弁当のおかずになるようなものが良いんだよね〜。」

夫「あ、大学いもは?」

妻「あー、いつもやるやつね。やってみる。」

 

ということでできたのが「大学かぼちゃ🎃」

 

砂糖を少し入れて、胡麻をふっただけ。と妻は言っていますが、もの凄く美味しい。

甘すぎず、おかずになり得る。

オススメです。

 

今日も朝からトレーニングと掃除。

筋トレはメニューを見直して、一日置きに続けることに。約3ヶ月経過。

まぁ少しだけ引き締まってきたかな?というくらいで、それほど変わってません。

食生活も同時に見直したので体重だけはガクッと落ちましたけど。

元々太くなかった身体がただのヒョロガリになってしまうのは避けたいところ。

ある程度筋肉ついてた方が格好が良いですしね。

 

今日はこれから災害時の避難荷物を整理します。面倒だからやりたくないけど〜