筋トレ

春の健康診断でコレステロールが高いと言われ、このままだと服薬治療になるとまで言われてしまい、、、

意を決して人生初のダイエットに挑戦したのが四月半ば。

2ヶ月後、3キロ減量して痩せ細った私。

激ヤセだと周囲から言われ、成果が出たことに喜んだ自分。

 

 

あ、今は物凄く後悔してます💦

 

なぜかというと、痩せたものの大半は筋肉だったからです。

炭水化物を抜き、適度な無酸素運動有酸素運動をして、、、確かに痩せたは痩せたんだけど、、、

筋トレもしてましたよ。自己流で。これも失敗でしたね。

ヒョロガリになった身体では体力も落ちていたんだろうと思います。

 

ということで、あらためて筋トレ、身体作りを開始。

現在3ヶ月ちょいくらい経過。

少しずつですが筋肉がついてきたような気がしています。

 

一番最初は2キロのダンベル。これはすぐに物足りなくなりました。

次に5キロのダンベル。これは今も部位によっては使用しています。

そして現在は10キロのダンベル。一気に倍にしてみたのですが、初心者にはキツ過ぎたかなと反省しているところがあります。

 

見るのとやるのでは違うとよく言いますが、筋トレも正にそうですね。

YouTubeで見る筋トレ動画の人たちは30キロのダンベルとか使ってるじゃないですか!

(まぁそもそも身体つき全然違いますけど。素人じゃないし、プロだし。)

10キロで死にそうなのにそれ以上なんてできる気がしないですよ。

 

いや、何をぐちぐち言っているんだろ。

とにかく、筋トレ、身体作りを頑張っているところです。

身体つきだけでもここにアップしとこうかな?